« 公共交通の行方〜ピーチライナー廃止に思う【暫定textバージョン】 | トップページ | 大晦日ですわ。 »

2006.11.21

月金休みが板について参りました。

ここ1カ月強の間、mixiでは20コ以上の散文をこさえていたのですね。今数えて気付きましたよ(苦笑)
まぁ、気楽さって点ではあちらの方がずっと上なので、どうしてもそうなってしまうのですが。
ちょっと考えないとイカンですね。
「"PINK"annex」との再統合を検討してる昨今です。つかもう“そういうブログ”にしちゃおうかと(どんなよ)。

なんか妙に忙しいです。
もう1カ月くらい、日曜日に休んでないような気がします。
まぁ去年の今頃もそんなだった気がしますが。
たかが(大手とはいえ)スーパーのチラシの校正なのになぁ…
なんでこんなに時間がかかるんだか。
もうすぐ新店のオープンセール関連も入ってくるし。
その店単独のチラシ6本(週2本×3週連続)の予定とか。
それでいて、なぜか12月になると通常分の仕事量が減るのです。謎。

そんな中で、なぜか社内で飲み会がありまして。
4年近く?働いてた派遣社員の方が辞められたので、その送別会という名目でしたが、主賓がテーブルの端にいて、後から来た(仕事上がりの)ウチらは反対側の端で殆ど絡むこともなく、あれやこれやと社内の裏事情話で盛り上がっておりました。
やっぱ女ってのは怖いなぁ〜、と改めて。
そして自分の社内事情無関心さ加減も改めて。
だってホントに興味ないんだもん。こればっかりはトラウマ云々という言い訳より「関心の持ち方が分からない」んだからしょうがないんだろうな。一応、仕事そのものには支障がないみたいだから、変に慣れない探りを入れるようなこともなく、これからもこの調子で働くことになるんでしょう。思ったよりも長い間。

で、月曜は休みになって、日付変わって今日は朝から仕事なのですが、こんな時間まで起きてるって(苦笑)

休みが前日まで確定しないってのも辛いよ。
撮影会とかイベントも行きたいんだけどね。
殆ど土日(それも土曜が多いから通常でさえ泣いてる)でしょ。平日にもあることはあるけど、当然ながらイベントは皆無だし、撮影会も“おぉこれは!”ってのは少ない。空いてたり安かったりすることがあるのは魅力ですが。10日に行った(…行ってるんですけどね結局)小日向優さん@Starcatsも参加者7名、異様なほど淡々と進行するスタキャ的にはあり得ない展開(誰も“ニャー”ポーズを要求しなかったのは初体験)が面白かったりして。M字開脚だのお尻どアップだのと“そのもの”にこだわる方が多い中「えっと、左手で半分くらい隠して、右手はほっぺに持ってきて」とポーズを指示したら思いのほか照れ笑いされてしまって、思いがけず会心のショットが撮れてしまったのが嬉しかったりします。.

…ってここで書くことか?(苦笑)

そんなこんなで、今日も生きてゆく訳です。

イヤン。←ゴマキ風

…何となくですが(松本)みなみさんに捧げる駄文だったりします。(TBかけました)

« 公共交通の行方〜ピーチライナー廃止に思う【暫定textバージョン】 | トップページ | 大晦日ですわ。 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4025/12765260

この記事へのトラックバック一覧です: 月金休みが板について参りました。:

« 公共交通の行方〜ピーチライナー廃止に思う【暫定textバージョン】 | トップページ | 大晦日ですわ。 »