« 【イベント】有川周一@書泉グランデ(05.07.17) | トップページ | 合同面接なのに職業相談になってる人(苦笑) »

2005.07.22

So,where I want to go?

前々回の話のオチ判明。要は「給料を時給から出来高(月あたりの校了になったチラシの本数×数千円?)に変更したい」と。まぁいくつか考えてた答えの中の一つだったのですが、そりゃ確かにたった1本のチラシの結果待ちだけのために1時間とか普通にあるからね。つーか一連の流れの中にいる人の中で時給で働いてるのウチだけだろ多分。だったら早々にスタコラサッサと帰るアンタらが日替わりで残ってくれれば無問題ではないの?
皆(=会社)がこんな仕事ホントはやりたくないってことくらい、とうに分かってるんだからさ。だったらやめればいいじゃん。そっちの都合なら失業保険も長くなるんでしょ?(ってか、出るのかハケンに?)

そんな不安定な状況の中、こんなモノ注文。やはりこの背中じゅーよー(^^)。背番号は「69」にしようかと一瞬思いましたが(をい)「67」に。因みに一括注文らしいので届くのは9月中旬だと(遅っ!)。グルージャ盛岡のレプリカも注文予定…あれ、モンテが(え!?)

>学費を貯めるためにこのお仕事を選んだと言うのは以前スレッドの方でも言ったと思うんですが、この4月から学校に行っているんですね、blogにも書いてた通り。
>で、ズルズルするのは良くないと思っているので辞める次第です。
>学校やその他の勉強が忙しくて、って言うのも理由なんですが・・。

杏ちはやタン引退の弁を見ながら思う。自分はどうしてこんな仕事をしてるのだろうか、と。
職種へのこだわりってのは意外とないかな。むしろ“どこで暮らすか”ってことの方が重要。東京よりは地方、できれば県庁所在地かその近隣あたり。もちろん仕事があるのが最重要課題ですが(苦笑)。近所にジャスコでもあって、都会行きの高速バスでも出てて、フレッツ・ADSLがマトモにつながる所なら問題ナシ。ケーブルテレビが入ればなおよろしい。それくらいあれば十分でしょイマドキの日本なら。あとは脳内合成(正しくは妄想)いくらでもできるからさ、10年の経験で。できるだけ日常生活の中で市境を越えないような生活をしたいなぁ、毎日江戸川渡るのもええ加減飽きてきたし…そんな感じ。そういう場所が、自分が一番落ち着ける場所だと思うから。

そいえば高校野球ダイジェスト?のおかげで久々に『どうでしょうリターンズ』onちばテレビを見ました。いよいよ原付ベトナム縦断編に突入ですよ。大の男二人がスーパーカブに乗ってる後ろ姿を追ってるだけなのに(それだけじゃないですけど基本的には、ね)どーしてこんなに面白いのだろうか。で、これ終わったら次は『どうでしょうClassic』始まるんだよな多分(^^)またあの“サイコロの旅”が始まって、また20世紀の頃の大泉さんとミスターを拝める訳だ(^^)

« 【イベント】有川周一@書泉グランデ(05.07.17) | トップページ | 合同面接なのに職業相談になってる人(苦笑) »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4025/5086393

この記事へのトラックバック一覧です: So,where I want to go?:

« 【イベント】有川周一@書泉グランデ(05.07.17) | トップページ | 合同面接なのに職業相談になってる人(苦笑) »