« So,where I want to go? | トップページ | 【イベント】天宮まなみ@AV FACTORY秋葉原店(05.07.24) »

2005.07.24

合同面接なのに職業相談になってる人(苦笑)

大した期待もなく、厚労省主催のU・Iターンフェアへ。プリズムホールって水道橋駅から東京ドームにつながるペデストリアンデッキの下にあったんですね。発見ひとつ。
愛知県のスーパー→いよてつ(!)→新潟の広告代理店と巡る。社会に出て15年、なんだかんだ言ってのほほんと過ごしてきたのだなぁ、と痛感。結局は“居場所探し”ということに帰結するのだろうけど、自分の今までやってきたこと/今できること/これからやりたいことを明確にしていかないと…はぁ。“地方で働く”という選択肢は自分にとっては実はかなりのチャレンジなんだなぁ…と広告代理店の社長と話しながら思いましたよ。でも、首都圏で何となく流されそうになってることを自覚してる今だからこそ、そこそこでいいから地方でちゃんとサヴァイヴできる人になりたいなって思いも改めて強く持った次第。広告代理店の社長とは思いの外話が弾んで、8月に新潟で面接(&試験?)の場を設けてもらえそうな雰囲気に…まぁ、結局流れに乗(りかか)ってるんですけど(^^;;

東京ドームシティを出て、水道橋駅近くのあんかけスパゲティ屋(グルメ杵屋系列らしい)で飯食って、秋葉原の書泉ブックタワー5階でバス雑誌を立ち読み(^^;;…と、きたんですよ地震が。書棚から本が落ちてくることはなかったものの、一応“上の方の階”だったんでユラユラと結構長いこと揺れてました。で、これまた大した期待もなく徒歩で神田駅方面へ。駅前にある明治書店で亜紗美ちゃんイベント。どうしようか迷って、こりゃ会場のレイアウトからしてDVD買わなくても本人は拝めそうだからそれからでもいいやと思って、イベント始まってから会場=売場行ったらフツーに拝めたので(浴衣でした(^^)アキバジャックで翔ちゃんが着てたヤツの色違いっぽかった)そのまま売場冷やかして出てきました。まさかAV女優のイベントを見た攻撃(激しく死語。分かる人いる?)するとは思いませんでしたが(爆)。店を出ると山手線も中央線快速も止まったまま。何となく新宿線が動いてるような気がして岩本町駅方面へ戻る…動いてた。どうやら京成線までは動いてるようだが北総線についてはアナウンスがなかったのでそのまま本八幡まで行く。駅前は人が溢れ帰ってる状態。いくら震度5弱だったとはいえ、3時間以上経っても止まったままのJRってどうよ。あまりに質問が多いからか、駅前の交番の入口に運行状況が貼ってありました(^^;;。ほどなく大町駅行きのバスが来たのでとっとと乗車。結構混んでたがすし詰め状態とまではいかなくてホッとする。案の定、市川大野駅前で大量下車。少しずつJRも動き出してるような感じではありましたが、はてどうだったのやら。

« So,where I want to go? | トップページ | 【イベント】天宮まなみ@AV FACTORY秋葉原店(05.07.24) »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4025/5124414

この記事へのトラックバック一覧です: 合同面接なのに職業相談になってる人(苦笑):

« So,where I want to go? | トップページ | 【イベント】天宮まなみ@AV FACTORY秋葉原店(05.07.24) »