« 【イベント】colors(かすみ果穂・加藤レイラ・小泉彩・さくらみいな・杉浦美由・夏目ナナ・西野翔・瞳・松村優・唯川純:五十音順)@ラムタラMEDIA WORLD AKIBA | トップページ | 雨と生きる。 »

2005.07.10

【イベント】colors(かすみ果穂・加藤レイラ・小泉彩・さくらみいな・夏目ナナ・西野翔・瞳・松村優・唯川純:五十音順)@石丸SOFT1

ラムタラの続きです。

5時ちょい前、とうとう降りだした雨の中(そうそう、前々エントリのタイトル「雨雲の向こうへ(仮)」ってのは、雨雲レーダー予報を信じてわざわざ時間を遅らせて帰ったら雨が止まないどころか強くなる一方でエンジンかぶりまくるし雨宿りしても目論み外れっぱなしだしでもまぁ案外何とかなるモンなんだなぁという話を書こうと思ったら訃報が入ってあーなったんですよ、って閑話休題)石丸SOFT1へ。アダルトフロアに入ると店員さんと先回りしてるSODスタッフがひそひそ話し中。アソビットの仕切りが初めてだから慣れてないの(30分押しらしい)杉浦が倒れたの(以前のイベントでの出来事だと思ったら、実は今回だった)300人くらい来るかも知れないの(つーかDVDが300枚くらい売れてるってことだったようだ)…さすがにまおまおがどーのCHACOがこーの(しつこいですが)って話はこんなトコじゃしねーよな。まぁせっかくなので新旧見繕って3枚購入。で、またザコン界隈をうろうろと。5時40分、所定の時刻に戻ると案の定「前の会場が押した関係で20分ほど遅れます」とのこと。ようやく整列が始まったのが6時。さすが“聖地”は広いなぁ。100人強入っても余裕。開始間際、後ろを振り返るとそこには業界関係者とおぼしき方々がどっさり。女性がホントに多い!みんなカメラ持ってるってことは記者なのかなぁ…

例によってまずナナ姐さん登場。何つーか、ここまでくると大阪のオバチャンの領域なんですけど(^^;;そして姐さんと絡むと関西弁になる西野翔。その気持ちは分かる。自分も心の中のツッコミがすっかり関西弁(^^;;「コスプレ撮影会」と銘打つからにはコスプレしてる訳で、出演作で着た衣裳とのこと。搭乗時に姐さんがかぶってたナースキャップは体調不良で欠場の杉浦さんが着る筈だったモノだそうで…ええ話や。そして始まったのが大抽選会、賞品はナント!“女優さんがその場で脱いだパンティ”…ウソだと言われるのは承知で書きますが、ヤな予感はしてたんです。翔ちゃん以外で当たりそうな予感が…いやいやそんなコトはない、だって参加者100人以上いる訳だしそんな簡単に当たる筈が…「ハイ優ちゃん、何番?」「98番!」…キタ〜!思わず頭抱えて倒れこむ僕。「いらっしゃいますかぁ〜?」「ハイハイいますいます」外れた皆様本当にご免なさい、一瞬かなりマジで拒否しようかと思ったくらいですよ。翔ちゃん…なんで僕に向かってピースサインするの、アナタって人は…そして姐さんによる公開処刑(インタビュー)「どうします、コレ?」「ねぇ…とりあえず、カーテンレールにでも引っかけておきますか…」まぁ一人暮らしですし、せっかくなんで目につく所に飾っておこうかなと。そして優ちゃん、フツーに渡してくれりゃいいのにパンティを私の左手首に結びはじめる。場内喝采。なぜかじんわりと左手首がしびれ始める。せめてパンティ入れる袋くらいちょーだいよ。因みに果穂ちゃんのパンティが当たった人は「や、ホントは西野翔ちゃん目当てで来たんですけど…」と正直にカミングアウト。恐るべし西野翔ファン、このムダに高い当選確率は何だ?勿論集客力の高さでもあり。SOD関係者は西野翔に感謝して下さい!
で、最後にコスプレ(&見えないけど下はノーパン?)の9人と握手&撮影会。一人あたり20秒(撮影or握手はフリー)、時間が来たらスライドという変速ベルトコンベア方式。当然ながら列はなかなかうまく移動しないし、待ってるウチらの目前でスタッフが部下の仕切りの悪さを叱るってのも空気殺伐とさせて印象悪いなぁ。ま、文句言ったところで「あなたパンティ(以下略)」って言われるのがオチですから。んがしかし、目前で悲劇が。「えーすいません、加藤レイラちゃんが明日の仕事の関係で帰ります」ホントに僕の2・3人前で帰ってしまった…で、まぁ基本的には“まず握手→1or2カット撮影→もいちど握手”で20秒経ってしまいます。そして翔ちゃん、僕に向かって「おくださんの残念そうな顔が見れただけで嬉しかったですぅ」嗚呼、なんという慈悲深いお言葉。たとえ僕がどんなに節操ないDDになったとしても、その中心軸にはあなたがいます。そんなことを改めて思った瞬間でした。

i0-shou
i0-zzzz
i1-nanai2-ayai3-juni4-youi5-shoui6-hitomii7-miinai8-kaho

総括すれば、さんざ“撮影会”というコピーを踊らせておきながらこの内容ってどーよ?てのはある。女優さんと話すことや撮影を重視する人なら地方行脚に徹した方がいい。ただ、一連のイベントはあくまでも打ち上げ花火であって、さしずめウチらは花火の玉の中に詰まってる火薬みたいなモンだ(オーディエンスは取り上げた記事を読む人たち)。そう割り切って考えれば、たまにはこういうのも面白いのかな…いや、常日頃から何やかやと搾取されてる訳だから…難しいねこの辺りは。

因みに差し入れの大学芋1kg(どゆチョイスよ)は最後の最後の9ショットポラ撮影時にお渡ししました。そしてイベント参加のために購入したDVD実に4枚!…まだ1枚も見てません。翔ちゃんのも。…ひでーオチだこと。

« 【イベント】colors(かすみ果穂・加藤レイラ・小泉彩・さくらみいな・杉浦美由・夏目ナナ・西野翔・瞳・松村優・唯川純:五十音順)@ラムタラMEDIA WORLD AKIBA | トップページ | 雨と生きる。 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4025/4915823

この記事へのトラックバック一覧です: 【イベント】colors(かすみ果穂・加藤レイラ・小泉彩・さくらみいな・夏目ナナ・西野翔・瞳・松村優・唯川純:五十音順)@石丸SOFT1:

« 【イベント】colors(かすみ果穂・加藤レイラ・小泉彩・さくらみいな・杉浦美由・夏目ナナ・西野翔・瞳・松村優・唯川純:五十音順)@ラムタラMEDIA WORLD AKIBA | トップページ | 雨と生きる。 »