« 【イベント】峰なゆか@秋葉原ヤマギワソフト(05.06.11) | トップページ | 表向きは“久々の連休”なのですが。 »

2005.06.12

どこにも行かなかった日に。

教官も三十路かぁ…一応誕生日おめ。
最近見ないけど元気かな。元ワンギャルヲタ(苦笑)としては気になります。

ASAHIネットのブログ「アサブロ」にエントリーしました。
まぁ深い意味はなくて、単に「kimaroki」のサブドメインをキープしたかっただけなのですが。
まだベータ版で画像さえ貼れないという代物ですが、そのうちドメインマッピングやカスタマイズができるようになったら移行も考えてます。(それも考慮して各プロバイダのドメイン取得サービスを使ってない訳ですし)

結局先週は土曜出勤を含めて23時間の残業でした。正社員でもないのに…さすがに月〜木曜の連続23時退社は体にキてます。改めて年齢を感じます。天候に恵まれてバイク通勤できたから帰りに銭湯に寄れたものの、梅雨入りで電車通勤が増えてもこのペースだとちょっと怖い。
たまたま火曜日に銭湯で読んだ毎日新聞に過労自殺に関する特集記事が載っていて、シチュエーションに似た箇所があることに恐怖を覚えました。まぁ、できることなら会社のフロアの真ん中で腹でも切って死にたいものです。…いや、ホントに過労自殺するんならそんな演出考える間もなく発作的にイクんでしょうけどね。先日も衝動的に駅のベンチに座ってる人を刺したいと思ったり、ホームに入ってきた電車に飛び込もうと思ったりしましたから(ホントに一瞬ですが)。まだ自覚があるうちは…と自分に言い聞かせています。
予定してたJ2観戦は断念しましたが、勝ったようで一安心。いつの間にかベガルタに勝ち数が追いつかれてるんだなぁ(ベガの負けが多いのに救われてる)。しかし、サガン・ヴァンフォーレ・モンテディオと、どちらかってば予算のないチームがJ1昇格ラインにいるのはいいこと。「金じゃないんだ、戦略なんだ」ということを世間にアピールすることが日本のスポーツにとって大事なんだということを形にしていかないといけない。そういうチームを応援する身として、常に頭の片隅に入れておきたいものです。

土曜出勤の帰りに「Photoshop Elements3.0」を買ってきました。ようやくE-300対応のRAW現像プラグインが配布されたってことで。動作が重いというレビューがあったのでちょっと心配だったのですが、RAW現像のパラメータ変更へのレスポンスも意外と早い印象。ただ、カメラ付属の「Olympus Master」とはちょっと解釈が違う感じもあって、色味が異なってしまうのは悩ましいところ。あと、RAWファイルからコンタクトシートを生成できるのは嬉しいんですけど、ウチの初代eMac(G4/700MHz)ではさすがに時間がかかります。A4サイズ大に35枚×5ファイル分でたっぷり1時間強かかりました(^^;;
これで当分パソコン周りへの投資は打ち止めかな。アドビのマクロメディア買収アップルのインテル製CPU採用と大きな変化が続きますから、それらが落ち着いてきた頃に一大投資といきたいものです。

そういや梅雨入りしたんだっけなぁ。
昨年、梅雨入りした頃は(あぁ1ヶ月定期でも買おうかなぁ)とか思ったのですが、結局ほぼ毎週2〜3日はバイクで通勤できたんですよ。今年はどうかな。とりあえず今週も当初の予報より「くもり」の日が増えてます(^^)

« 【イベント】峰なゆか@秋葉原ヤマギワソフト(05.06.11) | トップページ | 表向きは“久々の連休”なのですが。 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4025/4524992

この記事へのトラックバック一覧です: どこにも行かなかった日に。:

« 【イベント】峰なゆか@秋葉原ヤマギワソフト(05.06.11) | トップページ | 表向きは“久々の連休”なのですが。 »