« で、一体誰が笑うのさ。 | トップページ | コメントはこちらに。 »

2005.04.17

【イベント】西野翔・天衣みつ・藤井沙菜@ラムタラ秋葉原店(05.4.16)

今夜はちょっと気分がよいです。
いろんな意味で。

三度目の逢瀬(^^;;である。万が一を考えて前夜仕事を終えてから秋葉原に向かい、閉店間際のラムタラに突入するも対象商品は潤沢な品揃えでガックシ。給料日なので勢い余って3枚とも購入。大の大人がアダルトビデオに9000円強投入…バカです。
で、当日。当初は本八幡までバス→都営地下鉄フリーきっぷ(500円)で都内の移動を全てまかなう予定も、自宅を出たのが予定の1時間遅れ&急遽鴬谷に寄ることになってしまって色々考えたあげく大人しく北総線に乗車する…ことにしたのは自宅を出た5分後(爆)。で、車内でまた色々考えた末、青砥で特急に乗り換えて京成上野まで乗車。そこから御徒町駅近くの燕湯まで歩いて朝風呂→近くのパスタ・デ・ココ千代田末広店で昼食→更に歩いて秋葉原へ。アキバ行電車ver.の定番ルートになりそな予感。まずラムタラに寄って集合時刻を再確認。店員曰く「10分くらい前までに並んでいただければ…」この時点で13時少し前、イベントまでは2時間以上ある。天気予報は午後から雨とのことでアキハバラデパート内の100円ショップで折り畳み傘を購入、勿論100円(税込は105円)。その後秋葉原界隈をあちこち徘徊。iPod shuffle用のクリップホルダーを物色するもザコン6F・Macコレとも入荷ナシ。石丸ソフトワン前でどっかで見た顔とすれ違う。僕と目線を合わせてニヤリと微笑んだ彼、十数年前に多くのアイドルイベント会場に現れ“王様”と呼ばれていたI氏で間違いなかろう。恐るべし、東京。

14時30分少し前、再びラムタラへ。店員が「階段の所に並んで下さい」と言うので、狭い店舗の細い階段をとにかく上がる。5Fと6Fの間の踊り場に「イベントに参加されるお客様はこちらへお並び下さい」の立看板の前があったので、エレベータホール前にたむろしてる数人を追い越してその直下に陣取る。ほどなくホール前の数名も僕に続く。そして約10分後、ふと階段の下を覗き込んだら自分の後に列ができていた。もしや最前列?ちょっと待て、フツーこのテのイベントは1時間以上前から熱心な輩が数人並んでるモンだろうが。まぁ列の先頭が下にいるならそれでもいいが…とか思ってると5Fのエレベータのドアが開き、中にいた女のコがホール前に並んでる客を見て「あーっ!」と声を上げて手を振ってる。誰あのコ?あんな顔のコ、今日出るっけか?
15時を少し回った所で「お待たせしましたぁ」の声と共に立看板がどかされ、列が6Fに向かって動き出す…自分が先頭のまま(爆)。会場内は狭いので4人ずつ入ります、とのことだが、まぁどっちみち自分は先頭なので関係ない。ちょっと緊張してくる。フロアに入ると、翔ちゃんが僕を見つけて手を振ってくれる。そしてのたまった「髪、切ったんですか?」…えーと、切ってるのは事実だけど1カ月経ってます。前2回はバイクで参戦したので髪の毛がペッタンコ状態で、今回は銭湯で洗って数時間後で立ち気味だったので印象が違って見えたんでしょう。とうとう僕も西野翔に“金づる”として認められた、のでしょうか…いいんだか悪いんだか。
まずは3人からご挨拶…はいいんだが、まさか人が入れ替わる度にやる気かこれ?最初にみっちゃん、エレベータの中で声をあげてたのは彼女。思ってたよりずっと元気系って感じ。続いて翔ちゃん「今日はいろんなファンの方が着てると思いますが、平和にお願いします」とかなんとか(曖昧でスマソ)。イベント慣れした二人に対して新人の沙菜ちゃんはモロに緊張気味、タンクトップからブラが少し見えてたのはご愛嬌?
続いて撮影タイム。ここでスタッフ氏から衝撃の発表が。
「えー、こちらの4人とも3枚お買い上げということで…」
その場にいた一同、大爆笑。バカすぎ。撮影スタートともにあろうことか翔ちゃん、僕に向かって目線投げかけまくり。そーかそーか、そんなにしてまで僕を堕としたいんだね。みっちゃんも声をかけてた人は“お得意様”のようで、そっちに目線を送ってたっぽい。ここでも沙菜ちゃん“私どうしたらいいの”状態。最後の方では「3ショットお願いします!」と声をかけて(かけたモン勝ちですから恥ずかしがってられません)引き気味で1枚。1分は短いなぁ…そしてこの後4ショット&2ショットポラ撮影を4人分。シャッターがなかなか下りないトラブル発生でスタッフ氏曰く「あ、おいしいですよ、今」確かに他の3人はスムースに進んだのはいいけどあっさりすぎの感も。それにしてもスタッフ氏、「大変だぁ」とおっしゃりながらポラを16枚立て続けに撮ってますが本当に大変そう。でもよく考えれば前の客ほど濃いぃ客なのは常識かもよ。そして最後は(サイン&握手)×3人。みっちゃんに話しかけてたらスタッフ氏に「すいません、時間が…」とせかされ、翔ちゃんとは「昨日もう買ってたんですかぁ?」「うん。でもまだ見てない。ビデオは家に帰ってからゆっくり見るよ」くらいしか話せず。やはり大会場での合同イベント、こういう所がせわしないのは仕方ないか。翔ちゃんも消化不良だったのでは?そして全ての行程を終了した後はとっととフロアを追い出され、階段に並んでる人の中に前回鳩ケ谷でお会いできたTOMOさんやX蔵さんらしき人の姿はなく、ちょっと残念と思いつつ店の外へ。15時20分…そうね、前2回だって一人あたり時間で換算したらこんなモンなのかも。

ところで、今回はポラのスキャンはしません。自分の顔がにやけすぎ。モザイクで隠すとか以前の問題としていくらなんでもバカ丸出し。その替わり!
今回はデジカメOK(静止画のみ)とのことで、いよいよデジ一眼をイベント実戦に投入できました。そこでこの機会を「RAW撮影のテストケース」と考えて、撮影タイムは全てRAWモードで撮影しました。で、帰宅後に早速“現像”してみたところ、これが大正解!今までのJPEG記録ではどうしても改善できなかった全体的な画面の「眠さ」をかなり解消できたのです。これで今までみたく、キツめにシャープネスを設定して画像全体をカリカリにするようなことも減るでしょうね。しばらくはRAWで撮影するのを原則にしたいなぁ…容量は大丈夫、マイクロドライブ(4GB)あるから。ふっふっふ。

イベント終了後、鴬谷に向かった。親戚が法事などへの参加のためご夫婦で上京し、そこにウチの両親が合流して夕食を食べるので合流してどうだ?とのお誘い。ところがこっちは夜に別の集まりで飲むので食事までは…ってことでホテルのロビー兼カフェでお茶だけおつきあい。まぁ、これでも結構面白かったけどね。おじさんが中国旅行の話から「中国人は三国志に興味がない(質問しても誰も分からない)」とか「中国人は漢詩が読めない(学校で習ってない?)」なんて話をしてくれて大笑い。
老人の皆様と別れた後は新宿へ向かい、旅行で上京した知人を囲んで総勢5人ですき焼き食べ放題へ。因みに他の参加者は「サッカー観戦帰り」「競馬帰り」「プレ系アイドルイベント帰り」「AV女優イベント帰り(自分)」という…年月は経ても、どっかしら“イベント”に顔を出し続けている自分たちって…気は若い…のか?

いろんな人と会って、いろんな話をして、(自分的には)大きな発見もあって。
だから、気分がよいのです。

mitsu_shou_sana
気分がいいついでに3ショット写真のおすそわけです。トリミングして1/3に縮小してますが、まぁそう簡単にフル画像はあげないよってことで(大きく出たなぁ)。RAW→TIFFに変換した時点でシャープネスをキツめにかけちゃったので、縮小してちょうどいい塩梅になったような気がします。

【追記】キリン様よりご指摘をいただいた通り、「甘衣みつ」じゃなくて「天衣みつ」でした。訂正しております。う〜ん、なんで間違えたんだろ…あ、なんでこんなところに「甘衣かおり」のDVDが(火暴)…みっちゃ〜ん、行かないでぇ〜許してぇ〜(半泣)

« で、一体誰が笑うのさ。 | トップページ | コメントはこちらに。 »

コメント

キリンさんが、なんか変なことを言っていますが、全然気にしないで下さいね!!ホントに!!(><)
これからも翔ちゃんのことを精一杯応援していきましょうね♪(^^)/

kimarokiさんが一番に並んでおられて、翔ちゃんも一安心だったようですね♪ホントによかったよかった♪(^^)/
知らない女性と話をするのは、TOMOも眠れないぐらい緊張しました・・・(><)

ところで、宣告どおり特大リラックマのプレゼントはしましたか??(非情なツッコミを入れてみるテスト)

PS:翔ちゃんの写真しかアップしないのが、TOMOなんですよね〜〜♪(-☆)v

kimarokiさんが一番に並んでおられて、翔ちゃんも一安心だったようですね♪ホントによかったよかった♪(^^)/
知らない女性と話をするのは、TOMOも眠れないぐらい緊張しました・・・(><)

ところで、宣告どおり特大リラックマのプレゼントはしましたか??(非情なツッコミを入れてみるテスト)

PS:翔ちゃんの写真しかアップしないのが、TOMOなんですよね〜〜♪(-☆)v

(・ω・)ん?
http://kimaroki.net/blog/images/mitsu_shou_sana.jpgの画像についてですが、トリミング等を施して864×648ピクセル 113609バイトで見せても十二分に綺麗な画像ですよね。
ナルホド、サイズ指定を'width=1000,height=750,にしたい訳ですね。
ありがたく頂戴しました。ありがとう御座いました。
あ、それとですね大変申し訳ないのですが、あいにく今、俺は自分専用の板を持っていません。
もし、レスをして戴けるのであれば此処でお願いします。西野翔さんのブログに俺宛にレス頂いても、それは西野さんからすれば只単に迷惑の他ならないでしょうから。

|艸`)キタヨ| |´艸`)キタヨ| |( *´艸`)キチャッタヨ♪
X蔵さんに続き緊急参戦!? 今回はラムタラ横浜に参加したキリンと申しまする。お初になりますヨロシク!
俺も鳩ヶ谷でのサイン会には行きましたよ(あ、この時も俺はサイン会@二部に参加だわ)あ、そそ。前回の鳩ヶ谷に行かれたのであれば解るとは思いますが、翔ちゃんのファンではTOMOさんが最強ですよ、やっぱり!(あ、書いちゃった。TOMOさんゴメン。。。)
3ショットの写真・・・ごッツォ~さま( ̄ノo ̄)オーホッホ 1/3に縮小との事ですが、これだけのサイズなら十分でがざいまする。でも右上のphoto by OKUDA が邪魔ね・・・。

どうも、初めて書かせていただきます、こんぱんは。
イベレポ掲載、オツです。相変わらず仕事が速いですねえ。
今回は、御目文字かなわなかったですね。そうです。kimarokiさんが終わられた頃はまだ並んでいなかったかもしれません。kimarokiさんの投稿を読ませていただいて、こりゃ、ギリギリでも大丈夫だろいと、おっとり刀でのんびりと会場に向かったもんですから。
しかも、会場に着きイベントの形式が分かり、もうちと後から並んでも良かんべと、ニコチン補給に出かけましたから。
それにしましても、一番だったのですね。無論、そのあと、女優さん方の挨拶がいちいち行われるようなコトはなかったと思いますので、なかなかラッキーだったのではないですかねぃ。
そして、僕は、結局横浜の会場にも行かせていただきました。あっしも、すっかり金づるーズの一員になっちまっていますコトよ。ケケケ。
それでは。

は~ぃ、"プレ系アイドルイベント帰り"です(w
昨日はお疲れさんでした☆

AV系のイヴェントへ行ったのはかなぶん位ですが、今後行くことはないでしょうね・・・

本気になれる相手やかけがえのない絆があるということは、本当に幸福なことなのですよ。
最近特にそう思えますよ♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4025/3733463

この記事へのトラックバック一覧です: 【イベント】西野翔・天衣みつ・藤井沙菜@ラムタラ秋葉原店(05.4.16):

« で、一体誰が笑うのさ。 | トップページ | コメントはこちらに。 »