« 散財の快感、そしてそのツケ | トップページ | 飽きる。 »

2005.03.22

3連休だったのだ!

3月19日(土曜日):
午前中は『王様のブランチ』見つつ洗濯。午後、「ファミリーカット1000五香店」で散髪。店員がすっかり変わってたのはいいとしても店長の態度が最悪で幻滅。とりあえず次回は近所にできた競合店に行こう。銭湯に行った後、バイク屋に修理に出してたエイプを引き取る。すっかりすり減った後タイヤを交換+なぜかいつの間にかひん曲がってた後Lウインカーステーも交換+オイルも交換+チェーン調整、で2万ちょい。スタンド部にも注油してくれて動きがすっげぇスムースになってちょっと感激。リンガーハットで「とくチャンポン」を食べるが何が「とく」だったのかよく分からないまま。新宿西口のエクスプレス店舗でもやってるんだから大した手間じゃないんだろう。夜、明日の外出に備えてiPod shuffle用のライブラリ作成。よせばいいのに“1アーティスト1曲”とか縛り作ったせいで5時間もかかる。480MB(32MBはデータ用にパテ切り)=107曲で名義がダブッたのは「坂本龍一」と「坂本龍一&カクトウギ・セッション」、「陶[吉吉](デイビッド・タオ)」と「王力宏(ワン・リーホン)&陶[吉吉]」(因みにこれ、あのAct Against SARS無料配布CDのデータベース上名義です)の二つだけ(^^;;

3月20日(日曜日):
久しぶりに東松戸駅まで歩いた気がする。あまり苦に感じないのはiPod shuffle効果か。武蔵野線〜りんかい線で国際展示場駅へ。弘前在住の友人と合流してフォトイメージングエキスポ2005へ。このテのイベントに行くのは久々だが、展示内容は情報としてはネットで既に知ってるモノばかりなので新鮮味は薄い。それより何よりコンパニオンのお姉ちゃん目当てのカメコ多すぎ(^^;;自動車レースのピットウォークとかもこんな雰囲気なんだろうか…やはりこういうトコに来たからはと思い、シグマのブースへ。30mm F1.4 EX DC HSMをいじりつつ(因みにボディはSD10。デカい…)フォーサーズのは出ないのかと問うと「すいません、これ自体が試作段階なので…」との返事。まずはアナウンスしたシグマ・キヤノン・ニコンマウントを出してからということか。「ご要望の声はたくさんいただいてます」とも言ってくれたので、前述3マウント(+コニミノα・ペンタK-AFも?)が落ち着いてからなら発売は十分アリ。お昼前、観劇に行く友人と別れ、都バスで門前仲町へ→大江戸線〜浅草線で浅草へ。蔵前駅の乗り換えマジ長すぎ。浅草では久々に立ち食いそば屋「助六」でいつもの山菜きしめん+ミニカレー。謝恩券13枚目、あと2枚。その後、とにかく歩く。iPod shuffleのおかげで退屈にならない。結局、上野・秋葉原を経由して御茶ノ水駅まで歩く。2時間かからなかった。新宿で前述の友人+某コンビニ社員ずっと埼玉県民なのに神戸サポな人と合流。下北沢へ。駅で友人界隈唯一の子持ちとも合流。さてどこに行くのか?と提案者=弘前の友人に問うたところ「王将です」…なら別にシモキタでなくてもいいじゃん、とか聞こえるようにボヤきつつも(この人、実は以前に世田谷区内に住んでたことアリ)サッカーに野球にアイドルに鉄道にバスにその他に、とあっちこっち話が飛ぶ毎度ながら怒濤のヲタ話。あんだけ食ってあの値段だったら王将で結果オーライだったかな。もう1軒チェーン系の居酒屋をハシゴして解散。井の頭線〜半蔵門線〜京成線〜北総線で帰宅。

3月21日(月曜日):
エイプで全日本選手権開催中の松戸競輪場へ。さすがに大きなレースなので人は多いんだが、例によって若い人が少ない!ここが中央競馬とその他公営レースの大きすぎる違いだな。牛丼・焼きそば・もつ煮串・フランクフルトとジャンクフード食いまくり(いつものことです…)。車券は2レース買ってみたがかすりもせず、撮影禁止の大看板も出ててつまんないので途中退場してビックカメラ柏店へ。客は多い。ヨドバシ西口愛用者からすれば品揃えが物足りないのは仕方ないか。結局メインの優勝戦は帰宅後テレ東で見る。武田豊樹沈んだ…よかった、あの場にいたら間違いなく軸にしてたから。遅めの昼寝→帰り道に買った惣菜パンで夕食→「しゃべって」ポッドキャスト版DLしてiTunesで聞く。「しゃべって」は冒頭から群馬テレビ大谷アナ登場だわ、フットサルでモーヲタの心も掴んだ?影山のぞみインタビューだわ、延長戦含めて今回もかっ飛ばしてます。ぜひご一聴を。

今週末は鎌ケ谷へ行くつもり。土曜日のイースタン開幕戦・北海道日本ハムvs東北楽天。
駅に割引券あったし(1000円→800円)、先発ダルビッシュ&一場なんて可能性も出てきましたからね。

« 散財の快感、そしてそのツケ | トップページ | 飽きる。 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4025/3389406

この記事へのトラックバック一覧です: 3連休だったのだ!:

« 散財の快感、そしてそのツケ | トップページ | 飽きる。 »